2022.02.20
歯を失うほど寝たきりになりやすい?
寝たきりになるリスクが15倍に⁈
健康で長生きしたいと思うのは皆さん同じですよね?「長生きしたい」=「寝たきりにならずに暮らしたい」ということだと思います。
要介護状態の高齢者62人とそうでない高齢者62人に対して歯の本数などの聞き取り調査をした結果、「歯が10本未満の人は寝たきりになるリスクが15倍になる」ということが分かったそうです。
このことから、歯を残すためには毎日のセルフ(ご自身)ケアと定期的なメインテナンスがとても大事で欠かせません。
もし歯が抜けてしまっても心配しなくても大丈夫です!
Br(橋渡しの冠)や、入れ歯、インプラントで補うことができますので、無くなったからと言ってそのまま放置せずに歯医者さんで見てもらいましょう!!
定期的に歯医者さんにかかっていれば、早期発見・早期治療で最小限に抑えることができ多くの歯を保つことができます。
自分自身はもちろんですが、家族みんなでお口の中をキレイにして歯の健口寿命を延ばしましょう!!
家族総出のご来院お待ちしております。
歯科でお困りの際はいつでもご連絡ください
セレック、歯科矯正、矯正、ホワイトニング、インプラント、歯の痛み、歯ぎしり、虫歯、歯周病などのご相談は
いつでも無料で行っているのでお気軽にご連絡ください!