ページトップへ
2016.11.18

祝日本一!日本ハムファイターズ、白井一幸コーチによる講演会

11月4日(金)私どものグループ、FC24デンタルストアにて日本ハムファイターズで守備・走塁コーチとして活躍されております、白井一幸氏による講演会がありました。
舘山院長と兼ねてより親交があり、これまでも何度か当院のグループで白井氏の講演会を行って頂いております。
岩見沢、浦臼町でも地域住民の方々を交えグループ主催で講演会を行って頂き、そのたびに色々なお話を聞かせて頂きました。

今回は日本シリーズが終了し日本一になってからすぐという大変ご多忙の中、時間を割いていただき講演会を開催して頂きました!
講演内容はなぜファイターズが強く、また日本一になれたのか?という講演内容でした。

野球という勝負の世界のお話と共通点はあるの?と思いがちですが、普段お仕事をされている方、またコーチングをなさっている白井氏のお話は
スポーツや学業に励んでいるお子さまに向けても非常に参考になるのでは…?というお話ばかりです。

「チーム内の役割、責任を個々が理解し、常に全力で出来る事をやる」

白井氏が行った講演会でとても印象に残った言葉です。
日頃チームで診療している私どもにもあてはまる事でした。

今回の講演は歯科スタッフのみの講演でしたが、また、地域の皆さんも交流できる講演会を開催できる日を楽しみにしています。

白井一幸氏を囲んで、グループスタッフ全員と記念撮影★