舘山歯科医院東町医院ロゴ

舘山歯科医院東町医院ロゴ

歯のことならなんでも
ご相談ください

検査だけのご来院も
お待ちしております。

Tel.0126-23-0300

お知らせ

2021.04.26

何故、歯医者に行かないといけないの?

皆さんは歯医者さんに対しこういった疑問をお持ちではないでしょうか?
「治療が終わっても歯医者に行かなくてもいいんでしょう?」「なんで治療が終わったのに歯医者に通わないといけないの?」「めんどくさい」・・・・等

お口の健康が全身の健康に深く関わってきます。

加齢にともない歯周組織や免疫が弱まると歯周病になりやすくなります。だからこそ元気なうちから歯周病を予防することが大事で、もしなってしまったら歯医者さんの力を借りて(定期健診でのお掃除等)悪化させないように管理していくことが大切です。

ー「でも、めんどくさいし悪くなったときだけ行くからいいわ!」と思っている方へー
1本の歯が治療に耐えられる回数があるのを御存じですか?
歯は削れば削るほど弱くもろくなっていきます。神経を取ってしまった歯は何も手をつけていない歯に比べてなおさら弱いです。
なので、悪くなるまで放置するなんて歯の寿命を自分で短くするようなものなのです!
定期検診をさぼらずに行っている人と痛くなった時だけ歯科医院にかかる人では、将来残っている歯の数や治療費に莫大な差がでています。
悪くなってからかかるのでは、手遅れになりかねません。そうなるまえに定期検診で予防していきましょう★

歯科でお困りの際はいつでもご連絡ください!
セレック、歯科矯正、矯正、ホワイトニング、インプラント、歯の痛み、歯ぎしり、虫歯、歯周病などのご相談は
いつでも無料で行っているのでお気軽にご連絡ください!

ACCESS

舘山歯科東町医院

〒068–0004
岩見沢市4条東18丁目28

[ アクセス -北海道中央バス- ]

  • ・栄町行「5条東18丁目」徒歩1分
  • ・幾春別行「4条東15丁目」徒歩約10分
  • ・三笠行「新東町入口」徒歩約10分

Tel.0126-23-0300

MAP

[ 診療日時 ]

月・金
9:00‒19:00
火・水・木
9:00‒18:00
※火曜日は小児診療休診
9:00‒16:00

日 (月1回)      8:30-12:00(矯正のみ)
※矯正診療…(毎週)月・水曜、(月1回)日曜

[ 休診日 ]

祝日、日曜 (月1回の矯正診療日を除く)

CALENDAR

12 >
< 1 >
< 2
© 舘山歯科東町医院 © 舘山歯科東町医院